【講座の様子】『子どものための手編みレッスン』練習練習、また練習。
クラフトハートトーカイ グリーンガーデン武蔵藤沢店での子ども向け編み物教室『子どものための手編みレッスン』の様子です。
この日は、2回目が2名、初めてさんが2名でした。
でも、全員昨年の『夏休み手作り講座』に来てくれた子どもたちでした。
ちゃんと覚えてるよ\(^o^)/
2回目の子たちは、方眼編みのヘアバンドを作ります。
こちら↓
初めてさんはコースター
こちら↓
みんな頑張って編んでいます。
くさり編みから編み出すのも大変だし、前の段のどこに針を入れるのかも難しい。
1目飛ばしちゃったり、多く編んじゃったり。
皆、練習練習また練習、と頑張りました。
こちらは初めてさんなのに、とっても上手に編めるようになりました。
そして2回目のKちゃんは、前回途中になってしまったコースターを仕上げて持ってきてくれました。
頑張ったね(^O^)/
初めて編み針を持ち、糸を指にかけて編むって大変ですよね。
それでも来てくれるのがとても嬉しいです。
2回は基本をお勉強しました。
次回は、2時間で出来上がる物をやろうと思います。
ぜひまた来てくださいね。
待ってます\(^o^)/
●手編み教室のご案内●
●トーカイ武蔵藤沢店の手編み講座『手編みレッスン』 → 5月の日程
2018年5月9日(水)、26日(土)10:30~12:30
『子どものための手編みレッスン』
2018年5月26日(土)13:30~15:30
●自宅教室『mimosaあみもの教室』
2018年5月13日(日)、27日(日)10:30~12:30
自宅編み物教室のお申込、お問い合わせはこちらから
↓↓↓
↓ランキングに参加しています。
編み物に関するいろいろを書いています。
『mimosaのあみもの日記』http://maimaimimosa.jugem.jp/
ぜひ、ご覧ください