【講座の様子】ペットボトルホルダー完成です。
クラフトハートトーカイ グリーンガーデン武蔵藤沢店での『手編みレッスン』の様子です。
クラフトハートトーカイ グリーンガーデン武蔵藤沢店は、西武池袋線の武蔵藤沢駅降りてすぐのショッピングセンター(?)にあります。
駅から近いので、とても便利な場所です。駐車場も広いですよ。
台風の影響を心配しましたが、午前中は曇りで雨は降らず。
良かったです。\(^o^)/
昨日は初めて参加の方で、ペットボトルホルダーの小さい方を編みたいというご希望でした。
このタイプです。
お聞きしたら、「昔レース編みをやってました。」ということで、輪の作り目も増し目もすいすいできちゃいました。
2時間の講座時間内に、縁編み、紐まで完成。
出来上がりです!
色もとても気に入ってくださり、大満足の出来上がりです。
編み方が少しゆるめだったので、途中段数を調整しながら編んでいただきました。
講座では、編み方図に描いてある通りに編むだけでなく、そういう調整もさせていただきます。
次はニット帽を編みたいとのこと。
また楽しく編み物しましょう(^O^)
●手編み講座のお知らせ●
トーカイ武蔵藤沢店内で、手編み講座をやっています。
次回は、9月20日(日)10:30~です。
↓ランキングに参加しています。
編み物に関するいろいろを書いています。
『mimosaのあみもの日記』http://maimaimimosa.jugem.jp/
ぜひ、ご覧ください。